627207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幽☆遊☆白書1

自由漫画党第7回総会 結果報告

場所:結局いつものココス  時間:12時半~18:30頃

参加者:マスミ、Kちゃん、ヒロキ、ぎむれっと、遥cp    特別参加:理朱さん


今回のお題は
冨樫義博「幽☆遊☆白書」(ジャンプコミックス全19巻)です。


今回は登場人物がかなり多かったので大変でした。
主要人物以外はわたししか挙げてこなかったキャラも多いので、いつもと違うまとめ方をしました。
上段がキャラ名とキャスト。下段左がそれぞれの案。右が選考理由、備考などです。



結果


浦飯幽助―→三浦春馬
*柳楽優弥(ひろき)  *中尾明慶(ぎむ)
*的場浩司(ますみ) *堂本剛(Kちゃん)
*香田晋(ぎむ弟) *山田孝之(K) 
*市原隼人(はるか) *石垣佑麿(は)
これかなり難しかったです。
的場浩司いいんだけど歳がねw
見た目と中身の兼ね合いがつかず、なかなか決まらなかったです。
わたしはルーキーズのイメージもあり市原さんを推薦したのですが。
結局、雑誌見てたら三浦くんが載っていて、人気もあるし話題性
もあるし演技もいいから、と決定しました。
桑原和真―→千原ジュニア
*千原ジュニア(理朱・ぎ・K)
*佐藤隆太(ま) *中尾明慶(ひ)
*城田優(は) *鼠先輩(理)
わたし、ジュニアさんは頭をよぎりもしなかったんだけど、言われてみれば
ぴったりだよね!ほぼ即決でした。
鼠先輩も無くはないねw
蔵馬―→山田涼介
*山田涼介(ま・K)
*早乙女太一(理)  *中島裕翔(は)
早乙女太一はわたしが別のキャラで使いたかったので却下しました。
ごめん、理朱さん!
で、山田くんと裕翔でもめました。わたしの蔵馬のイメージは裕翔なんだ
けど、二人が絶対山田くんだと言うもので・・
結局説得されて山田くんに。山田くんも綺麗だからできるよね。
裕翔を他に回したかったけど、よい役が無かった。残念また次回。
飛影―→松山ケンイチ
*武田真治(理) *柳楽優弥(K)
*松田龍平(は) *松山ケンイチ(は)
これも悩んだ!小さい人がいいけど、子供だとあの雰囲気やら表情を
出せないし、すごく悩んだ結果、困ったときの松山くんということで松山
くんに。本当は、もっとぴったりな人いそうだな~と思うんだけど、具体案
が出てこないもので。松山くんならやり遂げることでしょう。
飛影と蔵馬は熱烈なファンがたくさんいるので、迂闊な人にやらせると
痛い目見るからね。と気合い入れて選びました。
ぼたん―→竹内結子
*飯島直子(は) *大沢あかね(K)
*マナ・カナ(ぎ) *優香(ま) 
*森尾由美(ひ)
わたしは断然飯島直子がいいと思うんだけど、ちょっとイメージ的に
大きいということで却下。
優香もいいけど、着物が似あわなそうということでわたしが勝手に却下w
突然出てきた竹内結子に決定。
雪村螢子―→加藤ローサ
*時東ぁみ(K) *深田恭子(ま) 
*上野樹里(ひ)
みんなあまり螢子が好きじゃなくw思い入れが無いので全然気合入ら
なかったです。
上野さん、いいのだけれど螢子の役やらせるのはもったいないということ
で却下。どうせならもっとよい役を。
程よく軽い加藤さんに決定。
コエンマ・小―→須賀健太
身長がネックとなって誰も挙げてこなかったし、当日もすっかり忘れられ
ていたので、わたしが今勝手に決定。
須賀くん、多分もう小さくないと思うけど。しっかり者っぽいから。
コエンマ・大―→松岡充(SOPHIA)
*ユースケ・サンタマリア(K) *松岡充(は) ユースケ、雰囲気はあるけどもっと綺麗な人が良いということで、みんな
が賛同してくれたので松岡さんに決定。似てるよね。
幻海・老―→小林聡美
*小泉今日子(?) *永作博美(?)
*木の実ナナ(K) *小林聡美(ま)
*加賀まり子(オサルスM) *YOU(K)
小泉さんと永作さんは、若い時も普段も両方一人でやるという案だった
のだけれど、誰の提案だったか忘れた。メモ書いてなくて。
結局分けようということになって、雰囲気出てる小林さんに決定。
小林さん若いけどね。
幻海・若―→安達佑実
*はしのえみ(ま) *安達佑実(は) わたしが結構強引に押し通したw
でも声とか顔の雰囲気とか似てない?小さいし。
浦飯温子―→永作博美
*真矢みき(理) *浅野温子(ぎ)
*篠原涼子(ま) *小西まなみ(ま)
*永作博美(は)
これもわたしが駄々こねた。
浅野さんは名前に影響されすぎw 
篠原さんと小西さんはわたしが思う温子より大きいから却下。
永作さんは、キャミ1枚短パン1枚姿が似合うと思う。
竹中先生―→宇津井健
*力也(ま) *宇津井健(は) 力也さんは他へ回ったので宇津井さんに。顔が似てるから。
宇津井さんのがやわらかいけど、ベテランだから大丈夫。
桑原静流―→水川あさみ
*江角マキコ(ひ) *篠原涼子(ま)
*鈴木京香(ま) *水川あさみ(K)
*工藤夕貴(は)
年齢がねw 静流さん17歳だから!
まあ実際この年齢の女優さんであの雰囲気出すの難しいからね。
でもせめて20代ということで、Kちゃん一押しの水川さんに。
剛鬼―→井上康生
*井上康(は) オリンピック出られなかったし、代わりにこれくらいのイメチェンというか
チャレンジしたらいいと思って。(ごめん)
エンマ大王―→力也(声)
その場で適当に決まりましたw 姿はCGで出してもらって。
巨大だから顔は出さず足元だけでいいので。声を力也さんに。
武蔵―→土田晃之
*草なぎ剛(理) *西岡徳馬(は) 顔が似ているという理由でツッチーに、その場で決定。似てる。
少林―→石井正則(アリtoキリギリス)
*えなりかずき(理) *小池徹平(理)
*須賀健太(は)
キレ方と大きさから石井さんいなりました。丁寧な口調がうまいということで。
変身した後の顔も似てる。
牙野―→ムーディ勝山
*江口洋介(理) *渡辺いっけい(は) この選考会の所、出番も余り多くないので芸人さんをいっぱい出すことに。
顔が似てるからムーディ。
珍宝―→中川家・礼二
*石塚英彦(理) *劇団ひとり(K) 体型と偽中国語訛りが決め手となり礼二さんに。
劇団ひとりじゃ見た目が違いすぎるから。礼二さんもちょっと痩せたたけど。
風丸―→井出らっきょ
*要潤(は) 下睫毛がある感じが似てると思って要潤を挙げたけど、芸人じゃないので。
井出らっきょなら身体能力も高いし髪も剃らなくていいしちょうどいい。
黒田―→林克治(カリカ)
*宇梶剛士(理) *今井雅之(は) 大穴。カリカの林さん、黒田にそっくり。
桐山―→上地雄輔
*上地雄輔(は) ルーキーズでの演技が良かったから。金髪だし。
大久保―→タカ(タカアンドトシ)
*内山信二(は) 沢村が先に決まって、ついでだからタカも出そうということで。
大久保はもっと太ってるけど。
最初は、前回太キャラを脇くんにしたから、今度は内山くんいしちようかと
言ってたんだけど、タカに。
沢村―→トシ(タカアンドトシ)
*田中聖(ひ) 沢村はボウズなので田中くんが候補に出たんだけど、突然トシが
彗星のごとく現れて決定した。
青龍―→稲川淳二
*ムーディ勝山(ひ) *稲川淳二(は) もうわたしには青龍が、青い稲川淳二にしか見えない。
理朱さんが玄武を「赤井英和」さんと提案してくれましたが、玄武と白虎は
CGで出すことに。
朱雀―→ウエンツ瑛士
*ウエンツ瑛士(は) 外人顔だから。あの変な格好とか髪型とかも乗り気でやってくれそうだし。
ちょっとバカっぽい雰囲気も上手そう。あの笛も似合う。
垂金権造―→伊東四朗
*伊東四朗(ぎ) *高木ブー(は) 見た目は高木ブーがいいんだけど、あのキャラを出せなそうということで
迫力出せる伊東さんに。
雪菜―→中川翔子
*綾瀬はるか(ひ・は) *蒼井優(ま) これも意外と難航した。着物が似合う人で、可愛らしさと冷たさ両方を
上手く出せる人ということで。
綾瀬さんはすごく良いのだけれど、もうちょっと顔が丸い方がよくて。
優ちゃんはもうちょっと子供っぽさがほしくて。
結果意外なとこからしょこたん。おとなしくしてたら凄く雰囲気出ると思う。
しょこたん飛影好きだから、飛影の妹の役なら喜んでなりきると思う^^
戸愚呂・兄―→窪塚洋介
*小野正利(K) *オダギリジョー(ま)
*みうらじゅん(は) *窪塚洋介(は)
みうらじゅんは完全に髪型先行なんだけどw
小野さん、見た目は凄く似てるけど、兄は奇天烈な役だから、小野さんの
演技力の程が分からないうちはやらせられないということで、
奇天烈な窪塚さんにやってもらおう。
戸愚呂・弟―→阿部寛
*阿部寛(ひ) *吉川晃司(は) 吉川晃司、いいと思うんだけど賛同してもらえなかったw
あの変なスーツも着こなすと思うんだけどな~
わたしは別の所で阿部さんを使いたかったけど、みんながここで推すので
阿部さんに決定。
左京―→石井竜也
*豊川悦司(ひ) *石井竜也(は) ヒロキはあちこちでトヨエツを推薦してきます。各地にトヨエツが名を
連ねてしまいまして、別の所に決定したので、石井さんに。
トヨエツより石井さんの方が胡散臭くて良いと思うよ。
魅由鬼―→はるな愛
*はるな愛(は) そのまんま。多分喜んでやってくれると思う。
鈴駒―→森本慎太郎
*森本慎太郎(は) みんな子供を余り知らないもので。みんな何も提案しなかったから、
わたしが決めちゃった。でも雰囲気あってると思う。
「デビルヨーヨー!」ってやってるとこ、想像できる^^
是流―→山口達也
*山口達也(ひ) 体型重視でのヒロキ案。顔も結構似てるしね。
呂屠―→ヒデ(ペナルティ)
*ヒデ(ひ) その場でヒロキが思いついたw
時々隙間に入り込んでくるヒデさん。助かってます。
酎―→つるの剛士
*内村光良(ぎ *阿部寛(は)
*つるの剛士(ま))
わたしはここで阿部寛だろう!と思ったのだけど、先に阿部さん使っちゃ
ったので。ウッチャンは酔拳のイメージだけw
つるのさん、あのレッグウォーマーみたいなのとか似合いそうだし
あの髪型にもしてくれそう。
Dr.イチガキ―→加藤茶
*加藤茶(は) 顔が似てるから!
陣―→八乙女光
*八乙女光(は) 顔がそっくりだから。あの衣装も似合いそうだし、風っぽいからw
画魔―→デビット伊東
*井出らっきょ(は) *デビット伊東(ぎ) 井出さん使っちゃったので。
凍矢―→松田翔太
*松田翔太(は) みんな賛同してくれたので。あの髪型とか衣装とか色とか似合うもん。
爆拳―→ピエール瀧
*ピエール瀧(ま) ピエール瀧をどこかに入れたくて、ここに。
ちょい役だけどきっとうまくこなしてくれる。
吏将―→袴田吉彦
*小島忍(は) *袴田吉彦(ひ) 小島さんは、元「底抜けAIR-LINE」の人なんだけど、みんな知らない
ので却下w そっくりなんだけどな。
袴田さんも似てる。ちょっと気持ち悪い感じも上手く表現してくれそう。
小兎―→磯山さやか
*磯山さやか(は) 磯山さん利便時。前回提案したときはみんな知らなくて却下されたから、
今回は写真も持ってったんだけど、既にみんな知ってた。
瑠架―→森下千里
*杉本彩(ぎ) *佐藤江梨子(は)
*森下千里(は)
彩さんは貫禄ありすぎる。
みんな森下さんが余り好きじゃないようで、ああいうカッコ(結構露出)
させればいいよ、と言っていたw わたし好きなんだけどな。陰な感じが。
良い体だし、似合うと思う。良い意味で。
樹里―→西尾ゆかり
*森下千里(は) *西尾ゆかり(ひ) わたし本当はこっちが森下さん本命だったんだけど、ヒロキの熱烈な
西尾ゆかり推しに負けたw 確かに西尾さん、樹里の雰囲気あるね。

© Rakuten Group, Inc.